AETA(イータ)のイータい放題

まぁ、水出しコーヒーでも飲みながらどうぞ・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013年08月30日のつぶやいったー | main | 2013年08月31日のつぶやいったー >>
初音艦・・・ぢゃないだと?
どうも、AETA(イータ)です。

まだまだ日中は暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然なんですが、実は先日、有給休暇を申請しまして。

通常は二週間前までに申請、というのがうちの会社の暗黙のルールなんですが、どーしても行きたい場所が急にできちゃいまして。

決めたのが日曜の夜で、さすがに翌日いきなり休むのはどうかと思い、水曜日にしましたw

ただでさえ仕事の忙しい今の時期に、一日空けるのはかなり気が引けたんですが、このタイミングを逃すと一生後悔するような気がしたので・・・

その分あとで頑張るっ!(予定)

そんなわけで、せっかく行くんだから前泊で、ってことで、火曜の夜に仕事を終えてそのまま高速で車飛ばして行ってきましたよ!ばびゅーん!(片道3時間)



そう、秋葉原です!

とーもちーん!!!

いや、別にこれが目的だったわけではないんですが・・・偶然にも板野友美さんの卒業公演と重なっていたようでして。

テレビでも特番やってたみたいですね。凄いなー。

それにしてもAKBの小屋って秋葉原の駅のこんな近くだったのねん。

で、お隣は・・・



なんと!まさかのガンダムカフェ!

二次元 VS 三次元!

ファン同士で衝突することも多いこのジャンルの店が隣同士とは・・・

何だか因縁めいたものを感じますなぁw

さて、時間もかなり遅くなったけど、これから新宿へ移動!

お目当ては神座のラーメン!ずるずるっ!

先日、ゼロテレビの「めちゃx2ユルんでるッ!」で紹介されてるのを観てたら無性に食べたくなりまして。

今回の旅の1/3の目的はこれです。

さて、えーっと、切符買って、秋葉原からだと確か山手線で反対側に行けるはずだから・・・

がたたんがたたん。

山手線に揺られてふと気付く。

確か、もっと近いのがあったような・・・

とりあえず東京駅で降りる。

確か、御茶ノ水から新宿方面に行くのがあったような・・・

がたたんがたたん。

山手線で神田に戻る。

そうだ!ここで乗り換えて・・・スマフォで調べよう。

ん?中央線?中央・総武線?総武線ってのもあるけど3つとも違うの?

わー!わかんないよー!

とかなんとかやって調べてるうちに、どうやら新宿行きの最終電車を逃したようでw

なんだかわからないけど御茶ノ水駅で降りることに。

「無駄無駄無駄無駄無駄ーッ!」

なんという無駄足!

また電車賃払うのもバカらしかったので、歩いて秋葉原まで戻ることに。

おーそういえばこの辺りは楽器屋さんが結構あるんだよなー、とか思いながら歩いてると、

「ちょっと!そこのお兄さん!」

振り返ると、満面の笑みを浮かべてダンボール箱を抱えた男性が立っているではないですか!

まさか・・・オスプレイのお誘い?!

警戒心2000%で様子を伺ってると・・・

「あの・・・僕ですね・・・」

ごくり。

「そこで八百屋やってるんですよ。」

ん?

「梨が売れ残っちゃって・・・」

ふむ。

「買ってもらえませんか?!」(くわっ!)

御茶ノ水ではマッチではなく梨を売るお兄さんが出没するようですw

これが美少女なら間違いなく箱ごとお買い上げしてると思いますが、あいにく男性であることと、徒歩で移動中な上、皮をむいて食べる手段がないことなどから、お断りすることに。

「あぁ・・・ですよねぇ〜!ごめんなさいね!」

「いや、でも頑張ってくださいね!」

「はい!なぁしぃ、いかがっすかぁ〜!」

あっ・・・また断られてる。

ふなっしーの格好すりゃきっと飛ぶように売れると思うんだけどなぁ・・・

そんなわけで、御茶ノ水から秋葉原までとぼとぼと歩く。

東京も深夜のこの時間になると随分涼しいんだなぁ。

とりあえず時間も遅いから居酒屋でご飯でもってことで、昔よく行ってた天狗に向かうことに。

あそこは地ビールも置いてあったんだよなー。随分前のことだけど今もあるといいなー。

・・・

あり?閉まってる?

がーん!!!

でも、隣に和民を発見!

うーん、こっちのほうが営業時間が長いのか・・・天狗も客を和民に取られて閉店時間早めたのかなぁ。

とりあえず入店。

さすがに平日とあって人が少ないですなー。

混んでる居酒屋に一人で入るのは気が引けるから、これはありがたい。

長距離運転と徒歩移動で疲れた体には、やっぱこれですよね!



んぐっ・・・んぐっ・・・ぷっはーっ!

生きててよかったーっ!おーし、食うぞーっ!



串盛りとフライドポテト!ビールのおつまみ最強メンバー降臨!

しかし、串盛りを初めて一人で全部食べましたが、意外とボリュームあるんですねw

レバーが柔らかくてびっくり。こういう焼き具合は高めのお店でないと出してくれないんですが・・・それとも単に生焼けだったのかw?

向かいの男女の話に耳を傾けながら、まったりと素敵な時間を過ごさせていただきました♪

さて、どこで一晩過ごそうか。

何しろ勢いで来たもんですから、宿とか何も考えてません。

んーとりあえずネカフェにでも行ってみるか。



なかなか風情のある入口ではないですか。

では早速中に・・・

うぉっ!開かない!

なんちゅー重さの扉なのw!ふんぬーっ!

あたかも一見さんの入店を拒むかのごとく重量級の扉が立ちはだかります。

これ、閉まってると思われても仕方ないような・・・

どぉっこいしょぉ!ふぅ。

おおっ、中はなんか隠れ家的な雰囲気♪いいですね!

とりあえず受付を済ませブースを選ぼうとすると、荷物を見て察してくれたのか

「お部屋、広いほうがいいですよね?今でしたらこちらが空いていますが。」

なんという心配り!こういうさりげない一言が客のハートを鷲掴みにするんですねー。

次もまた利用させていただきます!(まだこれからだけど)

通路やブースが全体的に和風テイストな作りでして、ブースも広めで敷布団がしいてあるという贅沢さ!

おーこれだと足伸ばして寝られる!これは助かるわぁ!

フリードリンクもあるし、シャワーもあるってことで、正にいたれりつくせりですな!

さて、明日の場所と移動方法をネットで確認しよ・・・

・・・

Zzzz...

・・・

コンコン

・・・?

コンコン!

んぁ?

「お客様、シャワーの準備が出来ましたので。」

あれ?いつの間にか朝にw

それにしても、シャワーまだ頼んでなかったんだけどなぁ・・・

長時間パックだとセットでついてくるのかな?

まぁいいや。ふんふ〜ん♪

シャワーを浴びてさっぱり!風呂あがりにアイスを食べて、野菜ジュース飲んでリフレッシュ!

さて、昨日のような失態を繰り返さないために、場所をもう一度確認して・・・出発するか!

「ありがとうございましたぁ。」

お会計みたらしっかりとシャワー料金取られてましたw ですよねー。

さて、朝食は昨夜断念したあそこへ。



神座です!今回は新宿まで迷わずに行けましたw

やたー!念願の神座のラーメンが食べられるるー!

・・・おっ?外で食券を買うスタイルなのか。

中の調理人の方はコック帽被って高級な雰囲気なのに、外で食券を買うというこのアンバランスさ。

うーむさすが道頓堀発祥だけのことはあるw

15年くらい前に大阪へ遊びに行った時に偶然食べて以来、あまりの旨さに感動して、またいつか食べたいと思っていたのですが、時が経つにつれ、店の名前も次第に曖昧になってまして。

そんな折、先日観ていたゼロテレビで神座が取り上げられ、ナイナイの岡村さんとよゐこの濱口さん一行が食事をするコーナーがあってですね。

どこかで聞いた名前だなぁと思っていたら、コック帽を見た瞬間に思い出しました!

そして同時にラーメンの味わいのあるスープも!

いよいよ・・・再び食べられるのですね!

はやる気持ちを抑えつつ店内を見渡す。



芸人さんをはじめ、有名人のサインが一杯!

永久に無料で食べられるという VIP カードを持っておられるロンブーの淳さんのサインも!

ちなみに、VIP カードの上にはブラックカードというのもあるそうで、これは出張で神座のラーメンを作ってくれるそうです。

VIP カードもブラックカードも、本人以外の同行者含めて全員無料になるというから凄いですよねぇ・・・

そうこうしてると・・・運ばれてきました!



キター!おいしいラーメン!

いや、メニューの名前が本当に「おいしいラーメン」なのですw

そうそう、透明感のあるスープに白菜!思い出した!

最初見たときは違和感あったけど、食べて凄く納得したんだよなぁ・・・

では、いただきます!

はふはふ・・・ずぞーっ。

うんまぁい!!!

甘みのあるスープ、一般的な醤油系ラーメンのスープとは明らかに一線を画すやさしい味わい、やっぱり美味い!記憶は間違っていなかった!

もう夢中で食べちゃいました。もちろんスープもこれこの通り。



「おおきに」って書いてあるんですね。

天下一品もそうだけど、こういう遊び心はやはり関西系ならではなのかな。

それにしても朝から餃子とおにぎりセットとは・・・我ながらなんて恐ろしい食欲なのw

せっかく新宿に来たので、ちょっとぶらつくことに。

とはいっても、まだ朝なので百貨店とかは開いてないんですよねー。

ビックロにでも行くか。

で、いきなり度肝を抜かれる。



これ、全部レゴだってよ!(@o@;)

すんげーっ!

しかし・・・



なぜこれを作ろうと思ったのか・・・会議室で小一時間ほど問い詰めたい気持ちで一杯ですw

ビックカメラとユニクロが一緒になってるってことで、奥に入るとやたら元気な声でしゃべり続けてるユニクロの男性店員さんがいました。

凄いなぁ・・・この人毎日こんなテンションでやってるのか・・・

あまりの頑張りように、のど飴でもあげたくなりましたw

しばし PCコーナーをうろつき、時間を潰したところで伊勢丹に。

「どこいくの?地下でしょ!」



おっしゃれー!そして、彩りも鮮やかなお菓子やお惣菜がわんさか!

これはいい目の保養!

もう見てるだけでアゲアゲな気分に↑

洋菓子とかきらっきらっしててもう宝石ですな!

でも、こういう場所って持ち帰り専用なんで食べる場所がないんですよね・・・とほほ。

さて、新宿を離れて次の場所に行くか!

がたたん・・・がたたん・・・



靖国神社です!うーん心なしか身が引き締まる。

まばらだけど平日のこんな時間に参拝する人、意外といるんですね。



鳥居ってこんなにでかかったっけ?

拝殿へと進む。



今回は怖い顔した警備員さんと目を合わせずに済みましたw

あれマジで怖いからなんとかして・・・

入り口で手と口を水で清めて、「二礼二拍手一礼」の但し書き読んで、頭のなかでシミュレートして・・・

何度も来てるのになかなか覚えられないんですよw

無事に参拝も済ませ、ちょいと遊就館に立ち寄り。



零戦!

何の資源もない国の日本がこんなの作って飛ばしてたんだから凄いよなぁ・・・

戦争は無いにこしたことないけど、アジアが次々と植民地化されていく中で、世界の列強を相手に全く怯まなかった心意気はやはり純粋に凄いと思います。

今の平和もたくさんの方々の尊い犠牲の元に成り立ってるわけですからね。ここに祀られている英霊の方々にも感謝です!

「風立ちぬ」まだ観てなかったなぁ。確か零戦の設計者の話とか。不思議な生き物は出てこないらしいので迷ってるんですけどw

ひとしきり見学した後、九段下から秋葉原までは徒歩で移動。

それにしても暑いなぁ・・・東京では秋の気配はまだまだ先って感じですね。



ラーメン二郎前。すでに列がw

多少待てば入れそうだったけど、今さっきラーメン食べたところなので今回はパス!

でも、いつか行ってやるからなぁ!待ってろよぉぉぉぉ!



靖国通りはビル多いけど道が広いから見通しがいいんですよね。



歩きながら本屋に立ち寄ってみたり。あぁ休日って素晴らしい!

おや?



ファミマとのコラボ、今年もやってたのね!

そーいえばさっきのところではメイコさんだったような・・・

中に入ってみたら「とんとんまーえ」が流れてましたw

しかし、昨日今日と街を歩いてるとボカロの曲を良く耳にするなぁ。

都会だと改めてボカロ人気というものを実感するわけで。

地方だとイベントもないし、そこまで耳にすることないですからね。

さて、秋葉原に到着!お昼ごはんだーっ♪



そう、ここはお肉の無限回廊・・・「肉の万世」の5階!「万世牧場」です!

ここから秋葉原の下界を見下ろしながら食べる焼き肉は最高なのです!

当然、庶民派のAETAはお得なランチセットをチョイスw

ランチセットでは選べないけど、ここのネギタン塩が美味いんだよなぁ・・・ごま油とネギがタンに絡まってさらに自分のタンとのディープキス状態になって・・・ぞくぞくっ。

お金に余裕のある方は是非頼んでみてくださいw

さて、牛タンと豚タン焼くか!



じゅじゅーっ!

うほっ!いい音!

いつもの癖で焼き過ぎないように注意してw・・・いっただっきまーす!

はむっ・・・うぉぅ!うんめぇ〜!!!

これは・・・ご飯緊急出動ですよ!



はぁ〜し・あ・わ・せ♪

一番安い「小」ってのを頼んだんですが、意外と満足できる量でした。

ってか、朝にラーメンセット食べてるからかな?

がっつりお昼ごはんをいただき、みなぎってきたところでディープ秋葉原を探検することに!

今まであんまりフィギュア系とか見たことなかったので、ふらっと高架下のそれらしい店に入ったのですが、いきなりグッスマくじのTda式アペンドミクさんを発見!しかも二体!で意外と安い!

これ欲しかったんだよなぁ・・・よし、買おう!(この間、0.1秒)

「ありがとうございましたー。」

ほくほく♪

この調子だとまだ色々ありそう!もう少し見ていこうかな。

と思ったら「AKIBAカルチャーズZONE」なる建物が目の前に!

ちょっとドキドキしながら中に入ると・・・おーっ!

建物全体がアキバ系ショップの母屋になってるのですね!これは遠方から来て色々と見たい人にとっては便利かも!

フィギュアのフロアはこんな感じ。





この一角だけでも、ものごっつい数なんですけどwww

でも、きれいに陳列されているので、お目当ての品がはっきりしてる場合はそんなに探すの苦労しないかも。

自分もここでさらにもう一体のTda式アペミクさんをゲットしましたw いやっほぅ!

合計三体のうち、一体は自分用で二体はお土産用です。

他にもちょこちょこっと買ったりして、いやぁいい買い物が出来ましたよ。大満足!

旅の目的2/3を達成!

せっかくなんで電気街らしい場所もうろちょろしてみたり。

で、面白いものを発見。



マーシャルのヘッドフォンwww!

多分歪まないと思いますが・・・むしろ強烈に歪んで欲しいと思うわけでw

さすがに一日中歩きまわって少々つかれたので休憩ー。



コーヒーマックフロート♪

でも、これってコーヒーは無糖なのね。

普段コーヒーは無糖派ですが、こういうデザート系はがっつり糖分派なのでちょっと残念。ガムシロもってこーい!

そうこうしてると・・・おっ、もうそろそろいい時間ぢゃん!

外に出てみると、すっかり夜の秋葉原に!



思わず写真撮ってしまいましたw 田舎者丸出しw

あっ、右手に見える楕円のマークの建物が「AKIBAカルチャーZONE」です。

今回は行かなかったけど手前に見える「リバティー」っていうお店も結構有名みたいですね。1号店から13号店まであるとか・・・どんだけ需要あるのよw

さて、今回の旅のメインイベントです!



「夏祭初音鑑」ですよ!

「艦」(かん)じゃぁないです。「鑑」(かがみ)ですよ!

むーがさんもツイッターで言ってたけど、実際、勘違いしてた人かなり多いんじゃないかなぁ・・・

自分もツイッターの TL で「#初音鑑」の文字見てたときは、「あぁ艦コレの新キャラにミクさんが登場したのか」くらいにしか思ってなかったので全くのノーチェックだったのです。

たまたま別のツイートで URL が貼ってあってそれで知ったという。

しかも知ったのが日曜の夜!もっと前に分かってりゃ土日の間に行ったのですが時すでにお寿司。

で、有給休暇取ってここにいるわけです。

いやぁ、こういうイベント久しぶりだからなんだか緊張するなぁ・・・

入り口近くではドミノピザがピザの販売をやっておりました。



ミクさんペイントの宅配バイク!



黒バックでなんかデザインかっけーし!

ドミノピザ・・・本気出しすぎw

さて、いよいよ中に入って開演時間を待つことに。

指定席なんですが、アタクシの場所は中央よりやや後方側でした。

できれば近くで観たかったけど、ライティングなどは後方のほうが楽しめるとのことだったので、気持ちは全裸待機状態に突入!

ここからはネタバレになるので、あまり詳しくは書きませんが、感想なども含めてちょろりと。もしも DVD/BD で観るのを楽しみにされてる方はお戻りください。

ドミノピザでお馴染みの「Ever Green」のPVが流れまして、このあと開演前の注意を告げるアナウンスがあったのですが、これがなんと藤田咲さん!これにはびっくり!

そんなにミクさんぽくないナチュラルなアナウンスでしたが、やはり言葉の端々にミクさんとの共通点が感じられましたね。まぁ当たり前かw

このあとはいよいよ開演!曲に乗ってサイリウムの使い方の注意点(これもネタとして面白く演出されていた)や掛け声の練習などがあった後に、自然とスタンディングを促す流れは上手いなぁと感心しました。

座ってみることになるんだろうなぁと予想してましたからね。通常のライブコンサートの流れに持っていく演出はお見事!という感じでしたね。

こんな具合にオープニングの前振りが結構ありまして、人によっては早く本編始めろーって、人もいたかも。でも、個人的には楽しめましたよ♪

で、いよいよミクさんの登場!今回初めて投影されたミクさんを生で観たんですが、そこに居る感が凄い!

後方で観たにもかかわらず立体的に見えるのは驚きでした。ままま式、かわいいぜっ!

この辺りからサイリウムを持ったお客さんが一斉に振り始めるのですが・・・おまいら調教され過ぎwww

全員の動きのシンクロ率が半端無かったです。サイリウムが売り切れで購入できなかったのが残念・・・

ミクさんのステージの合間には、ルカさんやリンちゃんレンきゅんが出てきたり、カイト兄さんも出てきたりと、出番は少なかったものの他のボカロも出てきて飽きさせない構成になってましたね。

リンちゃんの動きが予想以上にエロ可愛いかったw ルカさんは大人の魅力むんむんでしたね!もっと揺らしてもいいのよ♪

スピーカーはかなりの本数が使用されていたようで、楽曲の中の楽器の音像についてもライブ会場では難しい派手なパンニング効果が感じられましたし、後方からも雨音の効果音で包まれるような演出など、さりげないけど非常に凝った作りになっていました。

当然のことながら撮影は不可でしたので、ステージ上の映像の雰囲気を知りたい方はこちらをご覧下さいませ。

正直、前半はほとんど知らない曲が多かった上に、どちらかというと苦手なマイナー和ロック系が多かったので個人的には音楽的にノレなかったのですが、後半の聴かせる感じの定番曲に向かうにつれて盛りがった感じです。そういう意味では前半は流行りのタイプなので若年層向けだったのかな?というかテーマが「和」だからか。

本来ライブ観に行く場合は好きなジャンルのアーティストの好きな曲を期待して観に行くわけですが、今回はそれが目的じゃなかったわけで、全然問題なかったんですけど。

仮に苦手なジャンルの曲でもビジュアル的な力で惹きつけてしまう魅力がミクさんにはあるんだなぁと改めて実感した次第で。公式コスチュームのシーンが意外と多かったなぁ・・・最初以外は全部オリジナルコスチュームでも良かったと思うんだけど。

それにしても単独のアーティストがこれだけの音楽ジャンルを束ねて一つのライブとして演奏することはまずないでしょうから。ボカロを始めるようになってからよく言ってるんですが、そういった意味では正に "Mikusture Music" と言えますね。

ひと通りの演目が終わり、一旦ミクさんがステージからはけた後、観客からのアンコールに応じる形で再びステージに上がり、「千本桜」では特別演出回でしたので花びら噴射の特効あり、そしてラスト曲は松田聖子さんの「Sweet Memories」でした。

この曲では V3 と English Miku が使用されていたとの話を何処かで読んだような気がしますが、非常に自然な歌い方となかなか流暢な英語の発音でした。この選曲は素晴らしいですね!楽曲の良さと相まってミクさんの可能性を感じさせてくれる素晴らしいラストでした。

最後はエンドロール的な PV が流れたのですが、すでにミクさんがステージ上にいないにも関わらず、皆さん誰一人動かずに最後まで熱心にミクさんの歌声を聴きながら見入ってましたね。前にいた外人さん達は、なんで皆帰らないのか、きっと不思議に思ったでしょうけどw

そんなわけで「夏祭初音鑑」、大変素晴らしい内容でした!いやぁえがった!

すっかり夜遅くなったので、秋葉原にて最後の夕飯。



会場近くの博多ラーメンのお店に入りました。替え玉2玉まで無料とか、なんという俺得!

明太子ご飯がこれまた嬉しいですね。ご飯でわりとお腹膨れたので替え玉は一玉にしておきましたw

本場のとんこつ臭さは殆ど無くて、非常にあっさりした感じ。東京向けってことなんでしょうが、パンチの有るとんこつスープを期待している人には物足りないかも。自分はちょっと疲れた状態だったのでこのときは丁度良かったんですけどね。

ちなみに福岡の方に伺ったら、地元の人で「ハリガネ」とかいう固茹で麺は、ほとんど誰も食べないらしいですね。あんなの通ぶってるだけだとか言われてしまいましたw

店内ではやたら「ハリガネ」とか「バリカタ」で注文する人が居ましたが・・・

実際、博多ラーメンは麺が細いので伸びやすいため、通常でも固めに茹でてあるのが一般的なんですよ。なので、食べるスピードが極端に遅い人でなければ普通で充分かと。替え玉の場合はスープの温度も下がってるのでなおさらですね。

そんな替え玉をすすりながら、ミクさんがなぜあれほどまでにリアルに見えたのか考えてみたんですけどね。

一つはバックスクリーンとフロントスクリーンの使い分け。フロントスクリーンにいるときは影がバックスクリーンにシンクロして写り込むような演出になっていました。

そして描画レート。フロントスクリーンでのミクさんの動きが、激しい状態でも非常に滑らかに見えたのですが、通常のテレビ放送の約二倍にあたる 60fps という速度だったようです。演出でミクさんがバックスクリーンに映し出されるシーンが何度かあったのですが、フロントスクリーンとのレートの差は歴然としてましたね。

さらに映像の輝度。ライトに照らされているコスチュームの光沢部分が、単純に「白色」ではなく、眩しさを感じるくらいの明るさになっていました。これはかなり大きかったんではないかと。今回はディラッドスクリーンではないということだったので、新しい方式によって以前よりも輝度が増しているのかも知れません。

とか考えながらスープをすする。

「ごちそーさまでした!」

さて、帰るとするか・・・

ん?なんだか人だかりが凄いなぁ・・・



何故か列に並ぶように誘導されるも、一向に誰も現れる気配がないので、一旦列を離れて誘導係の方に「何かあるんですか?」と話を聞くと、「AKBの秋元才加さんの卒業公演なんですよ。」とのこと。

今でも充分多いけど、このままメンバー増え続けたら毎日が卒業公演になってしまうのでは?と余計な心配をしながら秋葉原を後にしたAETAなのでした。

と、以上「夏祭初音鑑」のレポを含んだ旅日記でした!

そして今日は、ミクさんの誕生日!6周年おめでとーっ!

最初はこんな感じで自分用に1体買っただけのはずなんですが・・・



ふと気がついたらこんなことに。



みんなお祝い用のネギチヂミが食べたくて集まってきたようですw

とにかくミクさんおめでとう!

俺も頑張って曲書くからね!これからもパートナーとして宜しく!
作曲・音楽 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

おお、すごい。
休暇を満喫されてますねー!!!
らしゅりー@ジャパニーズ(ry | 2013/09/07 8:36 AM
出不精のアタクシをここまで行動的にさせるミクさん恐るべし!
それにしても、もっと地方でもやってくれないですかね…
やっぱり東京は遠いですw
AETA | 2013/09/08 12:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aeta.jugem.jp/trackback/792
この記事に対するトラックバック
NEWS
NEW SINGLES

シングル『幸せハンバーグ』 12/22 KarenTレーベル様より配信開始!

01.幸せハンバーグ ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:こきり


シングル『SCARLET』 12/22 KarenTレーベル様より配信開始!

01.SCARLET ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:EL


NEW VIDEO


『OVERHEAT!』
『僕ラノセカイ』
 JOYSOUNDで歌えます!
twitter
ALBUM

シングル『Dizzy Lazy Dayz』 KarenTレーベル様より配信中!

01.Dizzy Lazy Dayz ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:EL


シングル『ソルティーサイダー』 KarenTレーベル様より配信中!

01.ソルティーサイダー ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:EL


シングル『さよならメメントロジー』 KarenTレーベル様より配信中!

01.さよならメメントロジー ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:EL


シングル『Take Over the World』 KarenTレーベル様より配信中!

01.Take Over the World ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:ELrowa


シングル『SOPHIA』 KarenTレーベル様より配信中!

01.SOPHIA ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:こきり


シングル『冒険ベッド』 KarenTレーベル様より配信中!

01.冒険ベッド ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:むーが


シングル『HIGHER and DEEPER』 KarenTレーベル様より配信中!

01.HIGHER and DEEPER ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:晴子


シングル『ASTRODiVER』 KarenTレーベル様より配信中!

01.ASTRODiVER ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:むーが


シングル『蒼碧のラグランシア』 KarenTレーベル様より配信中!

01.蒼碧のラグランシア ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:らめる ☆Title Design:きせり


シングル『DIE4ReBIRTH』(Full Ver.) KarenTレーベル様より配信中!

01.DIE4ReBIRTH ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:ひなや


7/7(日)「THE VOC@LOiD M@STER 25」ブースB09頒布「1分間コンピ」にて『DIE4ReBIRTH』で参加!

1分間コンピ

51.DIE4ReBIRTH ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:つばきこいし


シングル『RosemaryHolic』 KarenTレーベル様より5/1配信開始!

01.RosemaryHolic ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:むーが


シングル『不快指数クライシス』 KarenTレーベル様より配信中!

01.不快指数クライシス ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:moccoYY


シングル『seeds of affection』 KarenTレーベル様より配信中!

01.seeds of affection ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:ひなや


シングル『h.u.m.a.n.i.t.y.』 KarenTレーベル様より配信中!

01.h.u.m.a.n.i.t.y. ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:himesuz


シングル『不確定性シンパシー』 (Uncertainty Sympathy) KarenTレーベル様より配信中!

01.不確定性シンパシー 02.路傍ノウタ ☆Music and Words:AETA ☆Illustration:fj


コンピレーションアルバム『Cosmo-Loid feat.初音ミク』全国販売中!「モノクロサテライト」にて参加!

01.はやぶさ/キセノンP 02.愛の歌/ぐへへP 03.Re:Message -キミの声が聴こえるから-/まめちち(マメコP) 04. おかえりなさい/YUKIKAZE 05.VenusWind/Hal 06.ツバサ/まーる 07.モノクロサテライト/AETA(イータ) 08.G:Love-ity -グラヴィティ-/まめちち(マメコP) 09.60億のおかえり/人工モノクローム 10.遥かな夢を/takebo3 11.ひまわり/キセノンP 12.旅人よ/OIE 13.はやぶさ(1st Anniversary Version)/キセノンP 14.ペレグリン/A-9


シングル『シンカーソングライター』 (Sinker-Songwriter) KarenTレーベル様より配信中!

☆Music and Words:AETA ☆Illustration:ンチャP (Ncha-P)


コンピレーションアルバム『LIVEHOUSE』とらのあな様にて委託販売中!「道化師」にて参加!

01.entrance 02.告白センセーション(ライブP) 03.不確定性感傷シンドローム(骨盤P) 04.Holography(ダルビッシュP x Silent Symphonia) 05.哀しみの無い世界(ンチャP) 06.しまぱん騒乱節(ストライP) 07.ライブ・ア・ライフ(808P) 08.素晴らしい世界(ピノキオP) 09.道化師(AETA) 10.嘘つきのメリーゴーランド(クワガタP) 11.ファルセット(ts) 12.黒歴史(おにゅう) 13.華一輪(パワーコードP) 14.嘘とダイヤモンド(ゆちゃP) 15.地盤沈下(wowaka) 16.Fall en down(もちーべP) 17.徒夢(←P)


アルバム『First Contact』KarenTレーベル様より配信中! 未発表曲を含む全10曲を収録!

01.Idolator 02.孤独な光 03.僕ラノセカイ 04.大キライ... 05.ReWire 06.ゼンシンゼンレイ 07.little☆star 08.ガロア(未発表曲) 09.OVERHEAT! 10.モノクロサテライト

CONTACT

aeta.music☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
AETA
OTHERS
SPONSORED LINKS